8/25 JAPAN DANCE DELIGHT VOL.25

推しことFISHさんのInstagram

FISHBOY on Instagram: “. 🔥🔥🔥🔥🔥 . いよいよ来月末に迫って参りました。 . JAPAN DANCE DELIGHT . 日夜それに向けて練習中であります👣 . 僕らに近しい人はもちろん、ダンスを見に来たことが無い人、応援したい!という人。是非来て欲しいです! .…”

何かを感じたんですよ。。。

これは行かねば…

どこのどなたであろうがの一言が、中年期を生きる私でも行っていいのかなーーって、ハードルがぐっと低くなったのも事実。

後にULTIMATE CREWのメンバーKITEさんのインスタで知ったのだけど、FISHさんフルサポートしてらした。闘志が熱意が溢れていたのですね。

 

ダンスのこと、その界隈について、にわかどころでなく無知なまま観覧に行った、私のおのぼりな覚書です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、観覧に行った JAPAN DANCE DELIGHT とは?

JAPAN DANCE DELIGHT - Wikipedia

日本最大のストリートダンスの大会は今年25回目を迎え、国内外の予選を勝ち抜いたファイナリスト45組が踊り競う。

見たショーの数が少な過ぎて比較も何もない私が、2回目のダンスイベントにして最高レベルのダンスを見るわけだ。

 

パシフィコ横浜国立大ホール

・開演14時

・指定席

場所も開演時間も指定席というのも、私にとっては観覧に行きやすいポイント。ただし、長丁場で審査発表を経て終了は21時になる。

長丁場ではあるが、様々なジャンルの見応えのあるダンスは、それを感じさせない。

 

声援は呼び捨て、さん付け、先生付け。

そして、技が決まった時など「あーい!」「あい!あい!」と発する。(言えませんけど)

後ろの席の人が生徒さんなのだろう。可愛らしい声で声援を送り続けていた。

私はといえば、リラックスして見ることが出来たし、歓声は勝手に出るものだなと。

 

待ちに待ったULTIMATE CREW。

ステージだけを見つめ、そのパフォーマンスに見入ったのに、祈るような気持ちが過ぎて細かなことが記憶にない。

推しかっこよかった……。

クルーの方全員かっこよかった……。

静と動を魅せたとだけ……。

 

結果は準優勝。

とても価値のある準優勝なのだと、メンバーの皆さんのインスタでもわかる。

KITEさんのInstagram

KAITO MASAI on Instagram: “We got 2nd place in JAPAN DANCE DELIGHT!!! Hooooooo!!! We made it!!!! JAPAN DANCE DELIGHTにてULTIMATE CREWで2位獲りました♫ . みんな本当に頑張ってくれました! .…”

FISHさんのInstagram

FISHBOY on Instagram: “. #ULTIMATECREW . JAPAN DANCE DELIGHT 25th . 準優勝でした☺ . このメンバーで獲れたことが何より嬉しいです🔥 . 推進力を以て全てを運んでくれたKITEさん。 一つ一つのクオリティにこだわり抜いてくれたATZOさん。…”

 

シード権を獲得したので、来年もULTIMATE CREWは出場する。

彼らのパフォーマンスを見るために。

そして、彼ら以外のパフォーマンスを見るために。

また来年もJAPAN DANCE DELIGHT FAINALに足を運ぶことが出来たら嬉しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて薄い覚書……🙄

この夜、ご一緒いただいた娘のようなお年のお嬢さんと祝杯。

祝杯からの〜〜怒涛の推し語り。

楽しかったーーーーーー!!!

空が白むまで話したかったが、諸事情で叶わず。

2杯目を飲み干しほろ酔い饒舌になって来たところで解散となったので、次はぜひ3杯目を飲ませて。。。